人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

居酒屋ゴルフ日記(右ラフで会いましょう)

michinokuj.exblog.jp

携帯番号

今日もいつもの練習場GP天草へ
気持ち良い汗をかいて練習場を出ると・・・

午後3時パトカーに止められてしまいました。
パチンコ屋の駐車場に

えっ!と思いシートベルト確認  OK
何かしたかな?

パトから1人警察官(結構年配)が降りてきて○深の伊藤さんでしょ?と聞かれ いえ違います。
と 言うと良く似た人がいるんだね~ 車まで一緒ですよー  (何が言いたいの?)

もう1人パトから降りてきて 秋葉原の事件の事を語りだす始末です。
すると後2人パトから降りてきて総勢4人の警察官に囲まれてしまいました。

傍からみるとまるで容疑者に見えてるんだろうな~と 思いながら・・・・職質を素直に受けました。

車の中を見せてくれ と言われ 気持ちよく  どーぞどーぞ
すると1人の警官が 今はカッターナイフ1本でも所持していると、逮捕する事もできる という説明をされました。

だんだんイライラしてきました。 完全に容疑者です。

若い警官が 免許証か何か持ってますか?と言いやがった!確かにこう言いやがった。(車運転してんだから免許証は持ってるだろうよ)
ここは抑えて冷静に・・・免許証を提示しましたよ。

一通り車の中を荒らされて いや 物色されて いや 見られて ダッシュボードの中からシートの下まで 何も出てこず・・・・・
出てくる訳もなく・・・

これで、帰れるかなぁなんて思っていたら(一言謝らせないと気がすまない)

仕事を聞かれ 交番から50メートル(見えてますから)の所で居酒屋やってますよ~ なんて答えて。
電話番号を聞かれて 家ですか?店ですか?と聞き返すと 携帯ですと 言いやがった!
何で携帯ですか?と聞くと いや 携帯を・・と 

ぷちっ
という音と共に練習を終えたMyパパが現れた~~~~
一通りの事情を説明すると  警官2人相手に喰ってかかり始めた。(まあ ああ言う正確ですから)
すると警官から事情もわからん奴が話しに入ってくるな と言われ。








ブチッブチッブチッ

もう止められません・・・・


若い警官を捕まえて2回も3回も 謝らせる始末です。(パパさすがで~す)

結局、携帯番号どころじゃなくなり 一応謝罪らしき言葉が出てきたので・・・
なんとも後味悪いイッケンになりました。

何もしていない人を 職質という形でボロを探しだしていく それも国家権力をかざして・・・
日本の警察もどうしたもんでしょうね~?
by michi-ku | 2008-06-14 00:22 | ゴルフ
<< あなたは誰ですか? 見た! >>