ブログトップ

居酒屋ゴルフ日記(右ラフで会いましょう)

michinokuj.exblog.jp

<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

場所?立地?

昨日は家族で温泉へ ひさ~しぶりの家族サービスでした。
帰りに昼ごはんを食べることに・・・・・
日曜日の昼時だからかいつもなのかはわかりませんが、店内は満席(うらやましい)
入ると右手にレジがあり、1組精算中。店員さんが何人かいますが、誰1人として、いらっしゃいませ さえ言ってくれません。
後からまた1組入ってきましたが、やっぱり誰も・・・
よく見ると後から入った人がレジの横にある、ノートに名前と人数を書きこんでました。
えええええ~そういうシステムなら教えてよ~
結局5分も後から入って来た人たちより後回し。
こういう不愉快な思いをしてから何を食べても美味しいとは感じません。

教訓

人のふりみて我がふりなおせ


こういうことの無いように頑張ります!
[PR]
by michi-ku | 2007-05-28 03:00 | 居酒屋

アナログ?

いきなりですが、『電話代がお安くなります』と言うような電話がかかってきませんか?
うちには、たま~にかかってきます。
結構シツコクて・・・・

その時のお断り文句

うちは、顔で商売してるんですよ。あなたもうち相手に商売したいんなら顔くらい見せてからにしてくれませんか?
電話1本でうち相手に商売しようなんて・・・説明は聞きますから1度来なさい。

失礼しましたと言って電話終了です。

このことを知人に話すと アナログだね・・・・

はい。古い人間かもしれません。
[PR]
by michi-ku | 2007-05-25 23:15 | その他

朝風呂

昨夜、寝れませんでした。午前4時に帰宅
マックを食べて4時30分 テレビをぼーと見ながら 時刻は4時50分
睡魔がこない・・・・・
思い立って温泉へ(レッツゴー)
ここの温泉朝5時から営業してます。
7時に帰宅するが寝れない・・・・



そのまま現在にいたる。


さすがに眠いZZZZZZZZ
[PR]
by michi-ku | 2007-05-20 00:46 | その他

縦社会?が・・・

来月のコンペの案内がきました。
卒業した高校のOB会のコンペです。この高校がすばらしいくらいの縦社会↑なのです。

初参加の年、周りを見ても自分より年下はいない!
組み合わせも当然先輩3名・・・
朝から低調にご挨拶したにもかかわらず・・・名前すら呼んでもらえず・・・
私を呼ぶときはナント『おい』 (おい はないだろう)
付いてくれたキャディーさんもビックリ!
なんせこの人達 年に何回ゴルフするの?というような人達なので

今年はどうなる???ことやら・・・
[PR]
by michi-ku | 2007-05-19 01:27 | ゴルフ

気づいた事

外からでもいいんじゃないの???



最近パットの時に気づいたマイブーム2つ

1 左足より先にボールをセットすると(体よりボールが出てますが・・)  スライスラインが良く入る。

2 右足を引くとフックラインが良く入る。

あくまでも、マイブームですから・・・
[PR]
by michi-ku | 2007-05-16 01:25 | ゴルフ

あなたは何が言いたいの?

今日の最後のお客さん・・・・
ゴルフについて語り始めました。
集約すると(できるかな?)
自分について

先ず、自分は低い強い球を打てるからと・・・(だから 何?)
それから、引いたり攻めたりできるからと・・・(だから 何?)
アプローチの練習をしたいからグリーンをはずすのだと・・・(コースでわざとグリーンはずす?)
ミドルアイアンで掴まって低い強い球が打てると・・・

続いてはプロについて

伊沢選手は世界で通用すると・・・
丸山選手は飛距離がないからダメだと・・・(あんたが言うなよ)

クラブについて

自分にはDG X100が1番あってると・・・(お好きにどうぞ)
ドライバーには白マナだと・・・(お好きにどうぞ)

コースについて

1番後ろのティーからじゃないと・・・(あっそ)

最後に誘われました。今度一緒にゴルフしようと・・・
でも、ニギリは無しだそうです。
ここまで偉そうにしゃべっといて、先日のスコアは・・・・・・・・・・・・

私もここまであなたの話を聞いてるのに 焼きそばにお冷?締めて480円!?有難うございました。





それから一言




あなたとはゴルフしたくありませんから
[PR]
by michi-ku | 2007-05-15 01:49 | ゴルフ

お静かに!

人が打つ時にはだまってましょう!
トップに位置まで振りかぶった際に大声をだしてはいけません!

ゴルファーならこれくらい常識ですよ!

あんまりひどかったので・・・
[PR]
by michi-ku | 2007-05-11 23:52 | ゴルフ

本日入荷!

日本 侍士の会より 『武門 蔵番長』 黒瀬宝刀の一滴!
e0084946_17345325.jpg



ありがとうございました。先ほどキープしていただきました。F社長ありがとーございます。
絶対 旨い!ですから。
[PR]
by michi-ku | 2007-05-10 17:35 | 居酒屋

どーんといってみよう

e0084946_23255325.jpg

e0084946_23262078.jpg

e0084946_2326436.jpg

e0084946_2327421.jpg

e0084946_23274658.jpg


いつもは、プレミアばかり紹介してましたが、今日は普通に当店で飲める焼酎です。
上から

喚火萬膳 万膳酒造
爆弾ハナタレ 黒木本店
山ねこ 尾鈴山蒸留所
きろく 黒木本店
侍士の門 太久保酒造  です。
今日はこの辺で・・・



しかし、良い天気ですね~
[PR]
by michi-ku | 2007-05-08 23:32 | 居酒屋

今日は

e0084946_1644981.jpg

GWですが 相変わらず仕事しております。本日も深夜3時まで営業です。    お休みで暇な人ぉ 遊びに来てくださぁーい
[PR]
by michi-ku | 2007-05-03 16:44 | ゴルフ