ブログトップ

居酒屋ゴルフ日記(右ラフで会いましょう)

michinokuj.exblog.jp

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

つながる輪 ○

honkaraさんからつながったブログの輪。28日には北九州からmyoukouさん
が来天 今から楽しみで楽しみで。
ゴルフして、仕事の話をして、楽しんでください。
天草を満喫して帰ってもらいたい!なぁ。

とにかく、待ってますから。
[PR]
by michi-ku | 2007-03-22 23:51 | ゴルフ

スポンサー

キャディーに行く際のスポンサーをしていただいている、AMX(天草エアライン)が今度はエンジンの不具合とか・・・
頑張れ~AMX
[PR]
by michi-ku | 2007-03-22 23:46 | その他

おじさんよ天に帰る時がきたのだ!

はじめに  本日の内容はわかる人にはわかる。わからない人にはわからない内容を含みますのであしからず。 こんばんは。 ケンシロウです


16日の営業時間内(正確には17日午前2時)
ふらっと入ってきた酔っ払い
カウンターには常連のスナックのママさん。ママさんの横に座った酔っ払いは焼酎を注文して1口飲んで、『まずい』・・・・・・事件はここからはじまった。


ママさんにちょっかいをだす酔っ払いにバットことJUNBOが立ち向かう!
バット・・・お客さん他のお客さんに迷惑ですから。もう帰りましょう
おじさん・・・ここで帰ったら俺の負けだ
バット・・・????意味不明 さらに私に目で合図

カウンターの中にいた私もおじさんの所へ

私・・・おじさん じゃあ私の負けでいいから帰りましょうか?
おじさん・・・それじゃ気がすまない!警察を呼べ!

もう、訳が解らん
数十分の説得ののち、おじさんが帰ることになった。私はおじさんの後を玄関までついていき、ありがとうございました。と一応言いました。

すると、おじさんが・・・握手をしよう
私・・・はいはい。

えっ何でおじさん左手出してんの?ふと警戒してました。
すると、握手した瞬間
おじさんの右フックが・・・・・・・・まるで、パチスロ北斗の拳のラオウの攻撃パンチみたいなのが飛んできました。
私ことケンシロウはお見事 かわしちゃいました。(わかりますか、あの画面ですよ)
と 思ったら今度は蹴りがパンチがの波状攻撃にあいました。
しかし、調子の乗っちゃった私は、まるで全盛期の辰吉丈一郎のごとくノーガードのバックステップで見事全部かわしちゃいました。
疲れたおじさんも無事帰ってくれました。 からまれても手は出さない。これかもこれで行こう!
我ながら冷静だっと思う出来事でした。

おかげで、家に帰ったのはAM5時でした。
[PR]
by michi-ku | 2007-03-19 00:17 | 居酒屋

シングル昇進コンペ

17日 honkaraさんのシングル昇進コンペがMコースにて開催!
やや風があったものの、天気は良い。

同伴者のOさん、T-BONさん、mu-minさん有難うございました。とても楽しくラウンドさせていただきました。
しかし愉快な人達です。
気になって仕方ない事。
1・・・Oさんの自己解説。おもわず噴き出してしまいます。ブログも見ていただいているとの事ですので、コメントください。
2・・・T-BONさんの白のトックリセーター 昭和のヤンキーみたいです。優勝おめでとう!
3・・・mu-minさんの お し ● じゃなくてやっぱりキレイなトップ!完璧で~す。
それから親睦会とは名ばかりのスケベ親父の飲み会にもご参加いただきましてありがとうございました。  私もT-BONさんもOさんが言うほどおし●ばかり見てたわけではありませんから。  ちょっと気になって見ました! 
あ~いすいませ~ん


簡単に結果
IN 42(11) OB2発
OUT37(16)
トータル79(27)  コンペ6位でした。
[PR]
by michi-ku | 2007-03-18 18:23 | ゴルフ

月極駐車場

月極駐車場を2台分借りている。
今日、車を止めにいくと2台止まっている。昼間だから店のお客さんじゃない事は確かです。
止まっている車の真後ろに私の車をいったん停車して、駐車場のおじさんに 車が止まってて車止めれない事を話していると、無断駐車に近ずくおばさん2人発見
おばさんに近づいて行って

私・・・もう、車出しますか?(物腰やわらかく)
おばさん・・・ 出すけど、あんたココに車止めたら私の出せないよ!(真後ろに私の車)
私・・・カッチ~~ン(出せないようにココに止めてんだよ)
私・・・ここは、月極駐車場ですよ。おばさんココには止めれないはずなんですけど・・・(眉間にしわは寄ってましたけど、こういう口調だったと・・・)

月極駐車場と個人名まで書いた看板がかかってるにもかかわらず、我が物顔で車を止めて指摘されると逆きれまでするおばちゃん  恐るべし
[PR]
by michi-ku | 2007-03-14 23:10 | 居酒屋

森伊蔵を飲もう会

先日、森伊蔵を飲もう会(主催 honkaraさん)を当店で開催いただきました。
有難うございました。
この、森伊蔵はhonkaraさんのゴルフの優勝賞品でした!
honkaraさんのゴルフ仲間の方達にお集まりいただき、終始ゴルフ談話で大盛り上がりだったみたいです。↓
e0084946_23174855.jpg

写真は終始ご満悦のMKじーちゃん?です。
[PR]
by michi-ku | 2007-03-10 23:19 | 居酒屋

ホジホジ

ホジホジブームIN TEAM honkara 
e0084946_23572431.jpg

只今、TEAM honkaraではホジホジが大流行!(大変良いこと)
honkaraさんを筆頭にグリーンにのるとホジホジと・・・
いままで、ホジホジした事の無い?T-BONまでがホジホジと・・・
e0084946_004554.jpg

明日もホジホジ!
写真はhonkaraさんのシングル昇進コンペの参加賞です。1個2Kするらしい。
[PR]
by michi-ku | 2007-03-09 00:02 | ゴルフ

X20TOUR

先日、投入してますが、なかなかあたりません。
スコアも悪くまだ芯食らった感じがありません。
クラブ自体もの凄く良い出来だとは思います。
明日また行ってきます。
[PR]
by michi-ku | 2007-03-08 23:50 | ゴルフ

XGデビュー戦  #3

本日は晴天なり 快晴ちょい風 絶好のゴルフ日和!
行ってきましたMコース。今日のお供はXG#3 先日なんちゃって購入したパターの試打をかねて。

その前にMコースには某大学のゴルフ部の皆さんが我が物顔でお見えです。
さすが、大学生だけあってみんなカッコつけてます。
以前、別のゴルフ場で沖学園のゴルフ部の皆さんと遭遇したことがありましたが、高校生かわいいですね、みんなキチッと挨拶してくれます。やはり体育会系はこうでないと!


はい!結果

本日はINスタート

IN  -1 +2 -1 +1 ━ -1 +1 +1 ━   38(14)

OUT ━ ━ +1 ━ +1 -1 ━ ━ ━      37(16)  75(30)

上出来です。

投入のXGも割と入ってくれました。当分はXGで頑張ってみます。
[PR]
by michi-ku | 2007-03-01 22:29 | ゴルフ