ブログトップ

居酒屋ゴルフ日記(右ラフで会いましょう)

michinokuj.exblog.jp

<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

XG

今日は、例のごとく焼酎仕入れに出かけ、某行き着けのショップへ
先日試打したXGがまだありました。
在庫3本  1本づつ、打ってみました。1本をチョイスして打つこと30分
やっぱり欲しいナア
表示価格15750円なり
店長さんに聞いてみた聞いてみるだけだよ
いくら?

いちまんにせんななひゃくえん
ください!
ください!
ください!
く だ さ い !
あ~言っちゃった~
12700円  これで入るんなら安い投資だ。
と思って現金と ポイントカードを渡すと

ポイントどうしますか~?

どれくらいあるの?

13000円分です。

あっそ!    






えっ?


もう1度聞きなおしてもやっぱり13000円
これは行くしかないでしょう!



全部ポイントで~~~~~~~~

あらら ただになっちゃた。
e0084946_026181.jpg


その後店長さんが3月発売のタイトのNEWボールをくれました。
あくまでも、モニターですから 感想だけはちゃんと聞かせてください との事。
わかりました。次回ラウンドで完走します。
[PR]
by michi-ku | 2007-02-28 00:29 | ゴルフ

割れちゃった

先日、とある方の自宅に行った時に練習ネットがあった場所に・・・アレ無い!
ふと見ると窓ガムテープ。  これはやっちゃったな・・・
と 思い聞いてみるとその通り!


思わず携帯片手に パシャ ダメだぁ撮るな!と言われても もう遅い。
携帯に保存していたのに、今日気づいて晴れて投稿。
ごめんなさいブログに載せちゃいました
e0084946_127771.jpg

[PR]
by michi-ku | 2007-02-26 01:35 | ゴルフ

グリーンウェッジ

PW AW SW に並ぶ、最も大切な4本目のウェッジだそうです。
おわかりですか?
この4本目のウェッジとは・・・心あるゴルファーなら必ずポケットに忍ばせている。
グリーンフォークのことだそうです。
いつか、神様からナイスオンのご褒美が・・・

ある、雑誌に書いてありました。

最近はセルフのラウンドが増えたこともあって・・・と言うのは言い訳です。
自分のつけたピッチマークは自分で直しましょう!(私も頑張ろう)
ふと、思ったのですが、私の周りにはピッチマークを直しまくる人ばかりです!
他人がつけたものも気が付けばホジホジと・・・
釣られて私もホジホジと  良いことです!
この人Mrホジホジの称号をあげたいくらいホジホジさんです。(ルール&マナー尊敬してます)
それから、もう一人この人golfgoさん 自分で、フォークを作ってしまう人です。一緒にラウンドしたことも、会ったこともない方ですが、私の予想では、かなりのホジホジだと  思うのですが(私もあのフォーク欲しいです)。

ゴルフ場の為に、後をラウンドしてくる人の為に、次回来た時の自分の為に、

ホジホジしましょう
[PR]
by michi-ku | 2007-02-24 23:40 | ゴルフ

出直します

今日も簡潔に83
パター入りません!復活なんて書きましたが・・・
修行します。探さないでください。
山にこもり、滝に打たれ・・・・

今日は、悔しさのあまり、スコアカードを破って捨てました!

しかし、ラウンドは今日も楽しかったです。
ご一緒いただいた、T-bonさんT-papaさん自己中さん有難うございました。
修行して出直してきます。
[PR]
by michi-ku | 2007-02-24 00:14 | ゴルフ

フランス人 発見!

最高の天気にワースト更新!89 スコア報告は以上!

今日は某砂漠カントリーへ行ってきました。
普通のコースではフェアウェイと呼ばれるであろう場所に いや一面にバンカー?みたいなのが・・・
エアレーションしてる訳でもなく、芝が生えてないので砂を入れた?感じです。
これは中々打てません!

普通のコースでグリーンと呼ばれるであろう場所は なんとブロッコリー畑に・・・・グリーンにブロッコリーの頭みたな突起物がてんてんと・・・入る訳ないでしょう! という言い訳です。

でもね正直な感想は お金払ってプレーする価値が無いと思いました。当分ここはご遠慮したいな・・・





さてさて 砂漠のなかのオアシスに!

ポワ-ン ドシューン ピシューン カシューン と意味不明???フランス人が約2名



良く見て聞いてみると池に打ち込む音でした。

おつかれさまでした。
[PR]
by michi-ku | 2007-02-21 01:04 | ゴルフ

迷ったあげく・・

本日は、天気も良かったので・・
カタログばかり眺めていてもしょうがないから近所のゴルフショップまで試打を兼ねて

ちょっと
おでかけしてまいりました。
ほんの
ちょっと
なんですよ(車で2時間)

一目散に
e0084946_23254486.jpg
e0084946_23255675.jpg

この2本を持って
さすがにフォージドはありません。
皆さんに数々ご意見をいただきましたが、金額のことが1番ネックになり、フォージドは泣く泣く諦めることに・・・
そこで、最有力候補X20TOURを コツーン
おや・・・もう1発 コツーン ふむふむ
さらに コツーン

みなさまステンレスをなめたらだめですよ!

決定で~す

決まり決まりと自分に言い聞かせながら・・・ふと見るとXG
ちょっとだけよ  その気持ちがいかんいかん
e0084946_23355967.jpg

e0084946_23361061.jpg

この2本
特に上の#3
すばらしい!もうダメ欲しい!
一人で転がす事30分
さすがに店長さんがやってきましたmichi-kuさん!
今日は買わない方がいいよ!と言われました。
えっ????????? と思っていると
いつも買ってもらってる時はもっとスパッ!とお買い上げしてもらっていると。
悩んでいるmichi-kuさんは初めて見たと・・・
商売度外視のお言葉に納得!  なんて良いショップなんだ!
心が決まったらスパッと買いにきます!!!!

帰ってからキャロに注文!(おねがいしま~す)X20TOUR
2~3週間かかるらしい。首をなが~~~~~くして待ちます。
3月初旬投入予定です。
[PR]
by michi-ku | 2007-02-19 23:46 | ゴルフ

先日の

ラウンド結果。
いつものビジターコースMコース
そう!ビジターなんですよ 言っときますけど。お誘いくださった方 私ビジターなんですから~あなた達より高いプレーフィー払ってるんですから~
と いうことで

OUT  ━ +1 ━ ━ ━ +1 +1 +1 ━  40(18)
IN   ━ ━ +1 ━ +2 ━ ━ ━ ━    39(14) OB1発

しかし 入らん!そこそこのバーディーパットがことごとく入らん

もっといけてたのにラス1K
[PR]
by michi-ku | 2007-02-18 00:08 | ゴルフ

替える?

アイアンです。 悩んでます
替えるのは替えるんですけど・・・
今までの流れから行くと  コレ
e0084946_22532395.jpg


なんですが。
気になってるのが  コレ
e0084946_22541250.jpg


なんです。
今までのXシリーズのTOURバージョン!もっと楽にゴルフしてみるか・・
スルーボアじゃないんですよコレ!

どうか皆さんご意見を!お願いします。



シャフトがね~
[PR]
by michi-ku | 2007-02-17 22:57 | ゴルフ

でました!

今年ワーストです。
キレずに頑張りましたよ!

某コース(いつもとちがうよ)

OUT  +4 +1 ━ +1 +1 +4 ━ ━ +1  48(15)
IN    +1 +1 ━ ━ +1 +1 ━ -1 ━   39(14)

いかがでしょう????
OUTでOB4発です。
e0084946_19112289.jpg


こういう日もあるさ
[PR]
by michi-ku | 2007-02-14 19:12 | ゴルフ

グリーンキーパー

あるコースのグリーンキーパーが辞めると・・挨拶に寄ってくださいました。
次のゴルフ場に4月から行くと・・・淋しくなるなぁ
この地に骨を埋める覚悟で来た と聞いた。

上の人間と何かあった? 上のやり方に不満が?
その様な事はどうでもいいんですが、このゴルフ場 いやこの会社 間違いなく優秀な人材を失うことになる。

片田舎のゴルフ場なんです。仕事ができるだけではやっていけないと思います。



去年の夏 県下のゴルフ場のグリーンは全滅状態。芝が焼けて赤くなり死んでいく。
その様な中 もの凄いグリーンでした。青々としたグリーンを見て、ここのグリーンは凄いな と思った人は数知れず。

そのことをキーパーに言うと『たまたまだよ』と謙遜したが、たまたまで出来るグリーンではなかった。
もうすでに、次が決まっているとは言え、このままでいいのか?
仕事も、内面もこんなに良い人を失ってしまうんですよ・・・・







次のゴルフ場でもすばらしい仕事を間違いなくする人です。
いつか会いに行きます。キーパーとキーパーの造るグリーンに・・


何かちょっとカッコつけましたが とても残念で悲しい気分です。
[PR]
by michi-ku | 2007-02-12 01:45 | ゴルフ