ブログトップ

居酒屋ゴルフ日記(右ラフで会いましょう)

michinokuj.exblog.jp

<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ヘッドカバー ポチッ

GDOショップを見てて思わずポチッ
e0084946_23165190.jpg


ドライバーには黒
5Wにこのブルー
7Wにはピンク
[PR]
by michi-ku | 2007-01-31 23:18 | ゴルフ

KUMAさん大乱調

昨夜家に帰るとき霜がおりてましたAM4時の話ですが・・車のガラスは真っ白 暖かくなる予感!気合で5時には就寝 根性で7時30分起床・・・さむい

今日はF社長とMコースの中華の達人KUMAさんとご一緒です。
KUMAさんとは、初めてです。見るからに飛ばし屋!体重約100Kといったところでしょうか?
ベスト&いものいつものでスタートです。スコアとベストはF社長におまかせ
よってホールバイホールはわかりませんが、またまた70台では廻れず苦悩の日々が続いております。83点パットは多分32・・・しかしなんとなく良くなりそうな予感!

終了後親父が乱入してきた為、急遽後ハーフ

OUT +1 ━ ━ -1 ━ ━ ━ ━ +1 37(13)  


復活    9番 3パンチしましたが、良く入ってくれました。

KUMAさん大乱調のおかげで2Kゲットです。しかし親父の損失補てんにしました。
[PR]
by michi-ku | 2007-01-30 23:29 | ゴルフ

昔の・・

昨日の記事にご賛同いただきました皆さん有難うございました。
私なりに納得いたしました。というところで。

今日はポケットの中は?
右ポッケにボール1個 ティーが3本 マーカー1個 ディポットフォーク1個
左ポッケにはリップクリーム 携帯灰皿
右後ろポッケにスコアカード
左後ろポッケにヤーデージメモ
ポケット全部入ってる。

明日はF社長&隈さんとラウンドです。最近パットがね~
明日は入れまくってBEST取りまくって・・・
とにかくがんばろ~
[PR]
by michi-ku | 2007-01-29 23:52 | ゴルフ

昔の話

ゴルフというものをイヤイヤ始めたのが、約12年前 もちろん師匠は親父。
技術の事などほとんど教えてもらってません。
教えてもらったのは、マナーの事、プレー態度の事、8割がマナーでした。
親父とゴルフに行くといつもビクビクしてました。
ここに、立っていて邪魔にならないのか?などなど・・・・
とにかく、年上の人に旗を持たせてはいけない という一心で下手なパターを急いで終わらせた記憶が・・

時は流れ・・・・未だに旗の事が気になります
旗は年下がもつもの  この常識は今は無いみたいです。
自分も古い人間みたいです。
[PR]
by michi-ku | 2007-01-28 00:45 | ゴルフ

綺麗な人・・・

今日のお天気に誘われ、行ってきました。Mコース!
今日 ご一緒したのは、mu-minさんと・・・・・・・
確かmu-minさんと・・・・・すいません思い出せません。
と言うのも、mu-minさんの美しさに見とれておりまして・・・すいません。
でも、本当に本当に綺麗なんです。今まで見た女性の方の中では間違いなくNO1 ナンバーワンにビューティフルなんです。!!!
1番ティーグランドで一目ぼれです。これほどまでにキレイな人がいたのかと・・・


それではとくとご覧アレ?   ↓↓↓↓↓↓





















すいませんシャッターも押せませんでした。

今日は自分のゴルフどころではありませんでした。OB3発くらい打ったような??
池ポチャしたような??


皆さんにも1度見ていただきたい!
最後にもう1度だけ とにかくキレイなんです

いやー本当に勉強させていただきました。本当にキレイなトップの位置!見習わないと て トップの位置の話でした。
[PR]
by michi-ku | 2007-01-25 21:20 | ゴルフ

俺なら捨てて帰る

と 言われました。  何を・・てパターをです。
どんなパットをすると39パットになるんだ?と。
俺なら39パットもすると、パターを捨てて帰る!と。
キツーイお言葉
反省です。今日また凹みました。
皆さん最高パット数て幾つくらいなんでしょうね?
ちなみに私は39です。
honkaraさんが38らしいですけど・・
明日あたりリベンジ と行きたいところですね!honkaraさん。
[PR]
by michi-ku | 2007-01-25 00:36 | ゴルフ

こういう日もあります。

今年初の親子対決です。 honkaraさんに作っていただいたドラを打ちたくて打ちたくてウズウズしてました。
Mプロ曰く-2度もフェースアングルだそうです。-2度くらいにシャフトを入れるとロフトがたってくるそうです。知ってました?

さてさて今日の散々な結果です。

OUT  1 ━ ━ ━ 1 1 1 ━ 1  41(22)
IN   ━ +2 1 ━ ━ -1 1 ━ 1 40(17) トータル81(39)

笑うでしょ39パットですよ!ちなみにOB1発です。39 39 39で す よ・・・・
OUTなんて8ホールパーオンしてるんです。フェアウェイキープ率なんて0.7142857なんです。
今日はパターが下手だということが良くわかりました。
凹みました 誰かパター教えて・・・

しかし今日もドラは最高です!それだけがすくいでした。
[PR]
by michi-ku | 2007-01-24 00:30 | ゴルフ

腹の虫?

どうしても腹の虫がおさまらない。
どうしても一言物申したい。

某オークション!にてオークションを楽しんでいるんです。楽しんでいるだけなんです。
今回もある物を出品中。
すると、オークションマスターなるものから1通のメールが・・・
内容を簡単に説明すると、私の出品している物が詐欺、もしくわ、にせものの疑いがあるとの事。←なんじゃそりゃ???
と、 私より評価の高い人からのタレコミ いやいやご指摘があったと。

匿名ということもあり、誰がタレコンでいるのかもわからない。
人が出品しているものにクレームつけといて、匿名のシステムておかしくないか?
クレームつけるんなら、正々堂々質問欄からでも言ってこいよ!誰かもわかんない奴(人)から偽者とか詐欺とか言われる筋合いはないぞ!
ここまで、積み上げた評価はなんなの?

どうしても、納得いきませんでしたので、ちょっと愚痴ってみました。
[PR]
by michi-ku | 2007-01-23 01:53 | その他

地ドラ 復活

今日のお天気(晴天)に誘われて行ってきました。Mコース
先ずは結果から

OUT +3 -1 ━ ━ +1 ━ +1 ━ ━  40(16) OB1
IN   ━ +1 +1 ━ ━ ━ +1 +1 +1 41(15)  トータル81

NEWドラ投入2ラウンドめです。1番で1発いきなりのおはようOBやっちゃいましたが、その後は快調にさらにマッスグとんでくれました。

このERCⅢはヘッドのソールがわりと平らな為、地ドラでいけます。ロングの2打目は、ほぼ地ドラでOK  スプーンに比べ、ボールが上がらないので、安心して打てます。
このNEWドラも後3ラウンドくらいで、自分のものになりそうな予感が・・・・

同伴競技者のみなさん今日もありがとうございました。
[PR]
by michi-ku | 2007-01-19 00:29 | ゴルフ

ヤバイ・・・かも3

以前組んでもらったERCⅢ TOUR ADW70 がなんと左へ飛ぶ
さらにドローがかかる(人に言わせれば良いドロー)ということで、その日に即抜きしてもらってました。
e0084946_015574.jpg


その事をプロに相談していたら ナントナント意見を聞いていただいて、送っていただいちゃいました。
e0084946_041668.jpg


TOUR AD I65
さっそく、honkaraさんに組んでいただき、さっそく打ってみました。

と、その前に  ちょーストレートに入ってる~完璧なまでのフェースです。
多分人が見るとひらいてる様に見えるんだろうな。

打ってみると最初からチョイ フェードのハイボール!最高です。
その後も、ナイスボール&ファインの連発で、今回もhonkaraさんに感謝謝謝産休です。
[PR]
by michi-ku | 2007-01-18 00:11 | ゴルフ