ブログトップ

居酒屋ゴルフ日記(右ラフで会いましょう)

michinokuj.exblog.jp

<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

俺のでいいの????

11月2日 T-BON君とアサヒ緑健よみうり麻生飯塚メモリアルオープンゴルフトーナメントを見に行く事になりました。

そこで、   俺のでいいの????
過去に2回

1回目は、東建 まだ祁答院でやってた時の事です。
友人TSU君とゴルフウエア着てるから大丈夫だぁ~~なんて言いながら、トーナメント会場のクラブハウスの正面玄関を強行突破!!!
警備員さんに 元気良くおはよーございます。と挨拶をして・・・・・
あれあれ   簡単に入れました
と、ここで事件が  おきてしまいました。

玄関入ってすぐ右にプロの寄せ書きサインが・・・・・係りの人に ここにサインをお願いします・・・あせりました。
TSU君がファミリーです。と言ってくれたのでその場は何とか・・・


さて2回目は、日本オープン(玉名)です。
この時はキャディーで行ってたんですが、ラウンド後、杉山プロと渡辺司プロが練習グリーンで雑談をしていたので、杉山プロのパターをお借りしてトーナメントのグリーン体験中。
グリーン外のおばちゃんがニコニコして見てる・・・んん知ってる人かな??いや知らないな。
杉山プロがパター練習開始するんでパターを返しに行くと、そのおばちゃんがパンフレット広げてここにサインください。だって。誰の?サインを?欲しいの????????????

このおばちゃんの年齢からいくと司さんに間違いない!
渡辺プロのサインですか?と聞くと
いえ。近藤さんのを・・・・
近藤さん???だれだよ どこにいるんだよ???





ああああ~~近藤プロだ~~て 体型しか似てないじゃないかよ~   と思いつつ
僕は近藤プロじゃないですよ。と親切に教えてあげました。

後で渡辺プロにその事を話すと 大 爆 笑 ! 
サインしてあげたら良かったのに~~と言われて 何て書くんですか?と聞くと

ピーター テラベイネン だって。私も大爆笑してしまいました。
確かにピーターさん予選2日間一緒にまわりましたけど・・・・


と 言う事です。
はい。サインを求められた回数です。本当に  俺のでいいの????
[PR]
by michi-ku | 2006-10-31 23:51 | ゴルフ

左向き

以前から書いてますが、私は左を向いてるクラブを打てません。

先日専門の方とお話をさせていただきました。

私 クラブを5~6本並べて、これは左向いてるよね?
専 はい。1度入ってますね。
私 これも左向いてるよね?
専 いいえ。これはストレートです。
私 うそ~~~~これは左向いてるよ~~~~


市販品のストレート 0度という奴はどうみても左を向いている。
最近のドラはつかまりを良くする為なのか、絶対左を向いている。(と思う)
わかってくれますよね!honkaraさん。

結局最後に言われました。特注で開いて作ってください。だって。
-1度です・・・・・・・
[PR]
by michi-ku | 2006-10-29 00:02 | ゴルフ

NEWドラ???

本日honkaraさんからTELがあり、ERCⅢを試打したよ との事。
honkaraさん曰く球がふけあがりすぎる。
ロフト9.5度でかなり上がるみたいでした  が・・・・欲しい

今、1番欲しいドラです。今使っているドラに比べるとスペックがかなり、軽い、柔らかいみたいで、・・・
自分的には左を向いているクラブが大嫌い!
普通の人なら左向いてるとは言わないだろうけど・・・とhonkaraさんは言ってました。
という事は、私好みのクラブを熟知しているhonkaraさん 私が見るとやっぱり左向いてると言うんでしょうね。
e0084946_0451073.jpg

[PR]
by michi-ku | 2006-10-27 00:45 | ゴルフ

集中力を切らさない為には・・・・・・・

集中力を切らさない為には・・・・・・・
今回のタイトルはhonkaraさんからパクらせていただきました。
自己流集中力
まず、集中力は18ホール持ちません 私の場合ですが・・・
私が気をつけているのは、1ホールに2回集中する事。
1度目はTショット・・・OBだけは打たない集中
2度目はアプローチ・・・パーが拾えるアプローチをする集中

と 言うことは、セカンドショットは・・・あまり集中していない。←これではいけないなぁ~
アプローチが寄らなかったら・・・ボギー覚悟で。←これでもやばい

ああああああ~これじゃだめだ~集中力って18ホール継続させないとダメなんだ~
訳が解らなくなってきた~誰か教えて~集中力を切らさない為には・・・・・・・




PS 阿蘇3発目は仕事の為キャンセルさせていただきました。
F社長すいません。
[PR]
by michi-ku | 2006-10-22 01:24 | ゴルフ

阿蘇2発目 打ち止め?

行ってまいりました。阿蘇グリーンヒルカントリー。
今回はhonkaraさん&t-bonさんの御両方&私の3人です。
流石に、クラブ選手権開催中のコースだけあって仕上がっていました。
特にグリーンはとても速く超おもしろい!

結果は

OUT ━ +1 ━ ━ +1 ━ ━ ━ -1  37(16)

IN  ━ ━ ━ +1 +2 ━ ━ ━ ━    39(15)  76(31)

3パットを2回もしてしまいました。

自己分析しますと
パーオン9回 寄せワン7回 自分なりに納得のラウンドでした。



今回のコンペの主催者は
e0084946_147966.jpg


お店の入り口にこの置物?が2匹
なんと118名の出席者です。
約120名程でこのお店は満席になるとの事です。
さて何処でしょう?



今回、高い会費にてお付き合いいただいたhonkaraさんt-bonさん
有難うございました。
[PR]
by michi-ku | 2006-10-21 01:50 | ゴルフ

まだまだ捨てたもんじゃない

ちょっと微笑んだ 先日の話・・・

私の娘4歳と一緒に歩いていると、前から赤色灯をつけたパトカーが・・・・・
娘は あーパパ パトカーだよ と嬉しそうに両手を振りはじめました。
だんだん近づいてくるパトカー・・・  ほぼ私達の横にくると
運転していたおまわりさんが なんと娘に手を振り返してくれました。
するとすぐさま、助手席のおまわりさんが、マイクで こんにちは~
ちょっとびっくり!娘は大喜び!

まだまだ日本の いや 天草の警察も捨てたもんじゃないな・・・と思った瞬間でした。

ニコニコ喜んで、おおはしゃぎの娘は嬉しさのあまりダッシュ走り出して
前のめりにズッコケ・・・・・
肘をすりむき、一瞬にしておお泣きへと変貌を果たしました。
[PR]
by michi-ku | 2006-10-20 16:09 | その他

ぎりぎりです

今日送ってきました。
e0084946_235424100.jpg


先日プロにお願いしてました。
キャロウェイHX TOUR2ダースとHX TOUR(improved)1ダースです。
ありがとうございま~す。

所で、わたしの周りにはキャロウェイのボールを使っている人がいません。
ラウンド中もわかりやすくていいんですが、問題はimproved→通称ドット
なんです。HX TOURに比べて柔らかく、アプ&パターの打感はいいんですが・・・・・




飛ばない

飛ばないんです。ちょっとでも遠くへ・・・・・・
HX TOURはもうすぐ廃盤になるみたいで、ちょっと困っています。



残りのボールが後2個になってましたので、ぎりぎり間に合いました。
という話をお客さん●川急便の所長さんとしていたら、所長さんは だいたいボールはみんな買ってるんだから贅沢だよ!と言う話に・・・
おっしゃる通りです。

今度は無給でキャディーがんばりますから~
[PR]
by michi-ku | 2006-10-15 00:12 | ゴルフ

阿蘇 1発目

行ってきました阿蘇プリ。
honkaraさんとmyoukouさん
honkaraさんとは、よくご一緒させてもらうんですが、myoukouさんは初めてお会いする方で、honkaraさんのブログ仲間の方です。
ブログで知り合いゴルフを一緒に・・・・・んんんー実に友達の輪。であります。
さらに、myoukouさんは凄く気を使われる方 だな~と思いました。
同じ商売人として見習わないといけません。

そして今回もまたhonkaraさんに大変お世話になりました。
この場をお借りして て自分のブログですが・・・
ありがとうございました!

myoukouさん ありがとうございました。
[PR]
by michi-ku | 2006-10-13 01:05 | ゴルフ

阿蘇3連発

今後の日程

地元でのゴルフ予定は無しです。
11日honkaraさんからのお誘いで阿蘇プリ
19日BBコンペで阿蘇グリヒル
23日F社長に誘われてグラチャン

阿蘇方面はもう寒いんですかね?
一応長袖着用で。
[PR]
by michi-ku | 2006-10-07 01:35 | ゴルフ

桜  咲く

私の友人が苦節14年。
14年間に散らせた桜を拾い集めて教員試験に合格しました。
おめでとう!サクラサク・・・・・

私の結婚式の友人代表スピーチまでしてもらった仲の彼が・・・
良かった。
[PR]
by michi-ku | 2006-10-07 01:10 | その他