ブログトップ

居酒屋ゴルフ日記(右ラフで会いましょう)

michinokuj.exblog.jp

<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

天草脱出

e0084946_7252391.jpg

今日は家族サービスの日です 渋滞を予想して早く出発しましたが、早く着きすぎました。
[PR]
by michi-ku | 2006-08-27 07:25 | ゴルフ

トントン ツー

トン キュキュ 今 流行のウェッジのイメージです。
キュキュと止まるのを見ているといかにも自分が上手くなったようで・・・
しかし、転がる距離に比べてスピン量は計算しにくいと思いませんか???(私だけ?)
そこで、登場!
e0084946_23573643.jpg

今使っているウェッジとほぼ同じ物の写真ですが、あまり止まりません。
イメージは トントン ツー です。ツーバウンドめからツーとカップに寄っていくイメージです。
スピンはかなりかかってません。
スピンはクラブがかけてくれても、ピンまで打つのは私です。ほとんどの状況で1~2メートルショートしてしまいます。
そこで、私が推薦するトントン ツー いかがでしょうか?
[PR]
by michi-ku | 2006-08-27 00:02 | ゴルフ

Callaway

キャロウェイ好きな私ですが、もともとはB社だったんです。
キャロ好きになったのもつい1,2年前プロのキャディーをした際、プロがキャロウェイ契約だった為。
それ以来キャロに取り付かれてしまいました。

私の周りにキャロ好きは約2名 T親子です。←息子はT-BONなんですが・・・
T-BONのお父さんが大のキャロ好きで・・

月に1度キャロコンペしよう!ともちかけた所、T-BON君OKの返事をいただきました。
キャロ好きじゃなくてもかまいませんので、どなたかこの馬鹿者2人にお付き合いくださ~い。
e0084946_018491.jpg

[PR]
by michi-ku | 2006-08-25 00:18 | ゴルフ

ラウンド

昨日、久しぶりのラウンドに行ってきました。
この前ラウンドしたのは‥いつだった???思い出せません。
この前クラブを握ったのは‥いつだった???確かブログに書いたような・・・

まあ90切れればいいかなんて言いながらラウンド。
メンバーはF社長、T-BON、親父と

さらに寝坊までした私は、素振り3~4回してTショット パッシーンと左へ・・・・・・・・
OBか???? 残ってました。

さらにさらにヒールくった当たりのドライバーをT-BON君にオーバードライブされて この事をブログに書けと彼がうるさいので、ちょっとだけ書いときますが、負けたのは事実ですから。
9番ホールではやっとド会心の1打が・・・T-BON君まだまだ君の飛距離では・・・
と その前に7番のガードバンカーに入れてしまったのですが  なんだコレ????と言うくらいにライが悪い。20センチ四方にえぐられた穴の中にさらにこのバンカーの高さが約175センチくらい。これは出ないな 諦めて打ちました。ハイでません。しっかりダボです。
バンカーの写真はこちら↓


















あ 撮ってませんでした。
アウト終了して私42点 おー80台ではいけそうな感じ で す が!
T-BON君38点 4点もまけてる~~~
インでカル~ク逆転しましたが、なんとかの82点でございました。
暑さのせいで、ホールバイホールは覚えてません。
久しぶりのゴルフを満喫しました。
[PR]
by michi-ku | 2006-08-23 23:33 | ゴルフ

焼酎入荷 激レア

今日は、焼酎の仕入れに行ってきました。
お盆期間に売れた分の補充なんですが‥
いつもの店にいつもの様に


なんと今回すばらしい焼酎をわけてもらえました。


        ↓


e0084946_22531084.jpg



万膳酒造 幻の『眞鶴』(まなづる)です。知ってますか?
万膳酒造が造る白麹で、とってもまろやか。
年に1度しか出荷しないという代物です。

e0084946_22584333.jpg

e0084946_2259820.jpg


上の2枚は 萬膳&萬膳庵 共に万膳酒造です。
ちなみに黒麹、黄麹造りです。この2本は常時飲めますが‥眞鶴は今回1本だけですから。
どっかで見かけたら是非是非の焼酎です。
[PR]
by michi-ku | 2006-08-21 23:01 | 居酒屋

石山離宮 五足のくつ

熊本、天草が全国に誇る温泉旅館『五足のくつ』全室個室の上に、部屋風呂、露天風呂つきの高級旅館なんですが、こちらの総料理長が私の友人(後輩)なんですが、ただ今新宿 伊勢丹へ大九州店は行っております。 五足弁当と田舎だんごをひっさげて奮闘中です。

弁当もだんごも美味しいですよ。お近くの方がいらっしゃったら是非よってみてください。
[PR]
by michi-ku | 2006-08-19 00:02 | その他

ヤミツキ

今、ヤミツイテます。(何)



たこ焼きです。これが旨い! 外はカリカリ 中はトロ~リ
市内を車で移動販売です。曜日でだいたい決まった所で、売ってるんです。

みかけたら是非1度食してみてください。

Sherry’s と言うたこ焼き屋さんです。注文を受けてから焼き始めるんで、だいたい10分位かかりますが、たったの10分なら待つ価値大有りですよ~
かっちょい~兄貴が焼いてくれます。
e0084946_0514073.jpg

[PR]
by michi-ku | 2006-08-16 00:52 | その他

結局

結局 練習できません。 お盆の帰省客(ありがたい)様のおかげで、毎晩 いや毎日朝帰り状態で起きれません!
お盆明けから再開します。
e0084946_2381255.jpg

お盆用に↑
と 思いまして。 尾鈴山蒸留所『山ねこ』 当店大人気の芋焼酎を12本限り 2200円にてボトルキープ祭り を 開催しました。
お蔭様で大盛況! ありがとうございました。
[PR]
by michi-ku | 2006-08-14 02:41 | ゴルフ

練習

今日こそは練習に行こうと思っていましたが、昨日店のお酒が残り僅か‥
例の八海山のワンカップです。お盆前に何とかしなくては と思い今日11日2時間かけて仕入れに行ってまいりました。という事で、今日も練習できず!
まあ仕事優先です。仕事あってのゴルフですから←自分に言い聞かせて

明日こそは‥
[PR]
by michi-ku | 2006-08-12 01:25 | ゴルフ

最近

最近、ぜんぜんブログを書いてませんでした。
実は、私は草野球もやってまして、1番 セカンド 背番号4
もともと、地元に残っている同級生で10数年前に作ったチームです。
弱小&1回戦敗退の常連チームが最近エースの入団により、ベスト4常連チームに!

先月、市の大会で優勝しまして、県大会へ市の代表として行ってきました。
その時に左足親指を負傷して靴も履けない状態に‥
という訳で、ゴルフの練習も出来ずにへこんでました。  が  今日からまた復活です。

毎日暑いですけど、明日あたりから練習再開しようと 思ってます。
[PR]
by michi-ku | 2006-08-10 00:13 | ゴルフ