ブログトップ

居酒屋ゴルフ日記(右ラフで会いましょう)

michinokuj.exblog.jp

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

でっかーい

今日は友人のS君が魚釣りに行ったので、釣れた魚を持ち込みでいいですか?
との事だったので、どうぞどうぞ!

3人でご来店。



持ってきた魚はこれ!





e0084946_133469.jpg


石鯛でした。
58センチ、3.8K

3人で食べるには多すぎました。
私もいただきました。美味しかった!

最後は鯛茶漬けにして、  それでも大量に余ったので、ヅケにつけて持って帰ってました。

久しぶりにこの大きさの石鯛をみました。
[PR]
by michi-ku | 2006-07-28 01:37 | 居酒屋

全英オープン 意味がない?

全英オープン 4日目 最終組は、タイガーとガルシア  日本人勢は谷原と深堀が頑張っている。

解説の何とかと言う人ちょっと聞き捨てならない。
2番ホール ガルシアはドライバーを手にした(タイガーはアイアン)右のラフへ入れてしまった。残りは100Y強だろうか、SWで2打目を打ってそこそこの所にナイスオン。
しかし、ガルシアはファーストパットをショートしてしまい、結局3パットのボギーとしてしまった。

このことに対して、解説の人は『ドライバーで打つ意味がない』と言う解説をした。
私はなぜ????と思った。

ボギーとなった原因はあきらかに3パット。仮に皆と同じようにアイアンでTショットして2オンしても3パットならボギーじゃないか。

ゴルファーに意味の無いショットなんてあるのだろうか??どんなショットをしても確実に1打なのに、この1打には深い意味があると思う。
まして、全英オープンの最終日、最終組でプレイしている人に対して 意味が無い と言うような解説は不適切なんじゃないか…  と 少し怒りを覚えました。
ちなみに、私はガルシアファンではありません。

ブログ書いてる間にタイガーは15アンダーまで伸ばして独創体制に入ろうとしてます。
[PR]
by michi-ku | 2006-07-24 00:19 | ゴルフ

あおーの島より

先日 あおーの島よりゴルフコンペの表彰&懇親会の2次会で、お立ち寄りいただいた。
この地区の方々は知り合う人知り合う人みんな良い人なんです。
若いお姉ちゃん???を横に座らせてみんなにエロ息子なんて言われてましたけど、そんな事はない!
e0084946_0295437.jpg

いや ちょっとある。
でもみなさん楽しそうで何よりでした。強引にまとめました。



そろそろ脇腹も復活しそうです。 T-BONさんいつでも良いですよ!
[PR]
by michi-ku | 2006-07-21 00:33 | 居酒屋

いらっしゃいませ

おはようございます。 ただ今の時間午前3時45分。
営業時間は午後5時から午前3時まで。
午前3時に最後のお客さんが帰られました。テーブルをかたずけている間の5分。
5名のお客さん御入店 極ウマ醤油ラーメンをご注文いただきました。
その間にまた2名さまご入店。
もうすぐ、午前4時になろうとしています。
午前4時から釣りに行く予定の従業員のY君ちょっとだけご立腹!?

お客さんが入ってくれるということは非常に良いことです。
感謝の気持ちで午前5時帰宅を覚悟してくださいY君!
[PR]
by michi-ku | 2006-07-16 03:53 | 居酒屋

急に?ラウンド

昨日 朝練といってもSW、AWですが、しているときに、携帯が鳴っていました。(車におきっぱ) お客さんからでした。かけ直してみるとゴルフに行こうとの事、(え~今から焼酎の仕入れだよ~)とも言えず、昼からならなんとかと答えると、昼からで良いという事で、急いで仕入れを済ませ、ゴルフ場へ→おっーとTシャツだよ‥ 途中でポロシャツ買って(もちキャロです)、脇腹に巻くテーピング買って。
SW、AWは打てるけど他のは打てるのかな?????????痛いよな~

プレイしてみると痛いながらになんとか打てる!
正確無比??のドライバーは健在 6割程度のチョー軽スイング
フェアウェイキープ率0.714285

2打目を打つのが最も痛い。という事でグリーンをはずす。
アプローチ パーブレイク率0.6666

何とかゴルフになりました。

結果は

 -  1  -  -1  1  -  1  -  1  39
 -  -  2  -  -  -  -  -  2  40   79

まあまあでした。
しかし、この暑さの中のゴルフはきつい! ふらふらになって仕事しました。    
[PR]
by michi-ku | 2006-07-13 19:01 | ゴルフ

朝練

e0084946_8122569.jpg

今日は焼酎の仕入れの為熊本です。 少し早く出てただ今朝練中 500円で100球はお得です。 まだ脇腹が痛むので30 50 70ヤードをメインに猛練習!
[PR]
by michi-ku | 2006-07-12 08:12 | ゴルフ

またまた

またまた×2 替えてしまってます。
今回は、先日のダブルスより替えてます。
これもまたいただき物なんですが‥良い顔してますよ。
e0084946_142840.jpg

ホワイトホット#5 知る人ぞ知る2ドットです。(私も先日まで知りませんでした)
HOTのHの文字の中にドットが2つ入っているという希少な代物らしいです。
聞くところによると、生産国の違いでドットの数が1~3まであるらしく、中でも2ドットは顔が非常に良く、プロも探して使っているとか‥  んんー確かに良い顔してる!

昔、#5を使ったことがありましたが、確かにこの頃は良く入ってたな~
PT復活!しそうな予感??????
[PR]
by michi-ku | 2006-07-08 01:10 | ゴルフ

やる気が‥

帰ってきました。またまた予選落ちです。GD社ダブルス
今回もお付き合いいただいたhonkaraさんにご迷惑をおかけしてしまいました。
この場をかりて『ありがとうございました』
帰ってきてからいまいちやる気が‥
とりあえず、脇腹が完治してからがんばろう!

e0084946_120225.jpg

なかなか良いスイング!自画自賛
[PR]
by michi-ku | 2006-07-01 01:22 | ゴルフ