ブログトップ

居酒屋ゴルフ日記(右ラフで会いましょう)

michinokuj.exblog.jp

<   2006年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

納得いかない

昨夜、事件がおきました。  事件という事件でもないんですけど(どっちだよ!)

4歳になるうちの娘が、夜中に耳が痛いと大騒動し始めました。
昨日まで風邪の症状で小児科にかかっていたので、ピンときました。
中耳炎だな‥  痛いんだよな~
とりあえず、救急指定の総合病院に電話をして、宿直医の先生を聞いたところ、外科の先生でした。鎮痛剤はもらえるだろうと、行くことに‥
保険証、今服用している薬を持って。

準備してくれていたみたいで、すぐに診察室へ‥
耳が痛い、風邪の症状で、通院していることを伝えると、耳をササッと診て

眠れないの?(だから 耳が痛くて寝れないんです!)
アレルギーから耳が痛くなる事があるんですよ。(いやいや中耳炎じゃないのかよ!)
一向に進展しない診察がつづき、とうとう言ってしまいました。
(鎮痛剤だけください!)看護士さんも苦笑い‥
診察終了!

ここでひともめ。
さらに、深夜ですから、保険証を預からせてくれと言われ(明日耳鼻科に行くので、それは無理だと伝えました)
すると、物分りの良い看護士さん 住所、電話番号等記載事項に変更がなかったら、いいですよ。

薬を飲ませてなんとか寝れたみたいで。一安心。

今日、耳鼻科に行きました。急性中耳炎という診断。(やっぱりだよ。素人でもわかりそうな症状)


なんと!昼すぎ   昨夜の病院から電話が‥
昨夜の診察代の請求でした。保険証の提示がなかったから1万いくらかと言われ かちん!ぶちん!  いやいや冷静に冷静に

昨夜の物分りの良い看護士さんとのやりとりを説明すると
ここは、看護と事務は別ですから‥と言いやがった!
患者から言わせると病院は病院でしかないわけで、そういう見方はしない!

結局、後日保険証を持って行きますが、、、、なんだか納得いかない。
[PR]
by michi-ku | 2006-05-30 21:21 | その他

バースデーご招待

最近、悪口ちっくなことばかり書いているAカントリー(ホームコース)ですが、1年に1度のお待ちかねの バースデー招待券が届きました!
この招待券は思い切った企画だと思います。
簡単に説明すると、プレー代はタダ!食事も飲み物がついてタダ!
茶小屋、利用税のみの支払いです。 思い切ってるでしょ
さらに、平日、土日祭日関係なし!
さらにさらに、同伴競技者がビジターさんの場合メンバー料金!
土日にビジターさんをお誘いすると、もの凄く喜ばれます!
6月の日曜日に誰かお誘いしようと思います。
[PR]
by michi-ku | 2006-05-26 03:30 | ゴルフ

NEWキャップ

e0084946_2342734.jpg
キャロウェイ2006モデルプロ支給品キャップです。今回1個だけですけどいただきました。
e0084946_23435535.jpg
サイドの刺繍は去年同様ERCのロゴとHX TOURのロゴです。

昨年と違う所は、バックの刺繍です。昨年よりカッコヨクなってると思いませんか?



ドーンコレです↓
e0084946_2347633.jpg

ODYSSEYロゴです。
2006私のエースキャップでした。(プチ自慢ですいません)
[PR]
by michi-ku | 2006-05-24 23:48 | ゴルフ

エバーライフカップ

何とか予選通過でしたが、決勝の日は朝から雨 雨 雨です。
カッパを着てシャワーを浴びてるかの様な‥
土砂降りの雨の中インスタートで15番ホール。 約5メートルのバーディーパット。
いつもより、間合いが長いんです?もうすぐだよ?????何のこと??????

とその瞬間プオーンと言う音。中断です。 この雨の中このパットを打ちたくなかったので、サイレンを待ってたのです。(流石です)←杉山プロの口癖です。
私はただ、雨の中打ちたくないのだと思っていました。プロの思惑とは違いました。
ここからが、一番クラブハウスに近いから‥だそうです。


そのころクラブハウスでは
今日は中止だな!と言う会話でもちきりです。我が杉山プロはお風呂入って、着替えて、居眠りこいて、帰る準備までしちゃってました。
ここまでトップの富山プロなんか、お風呂で握手までしてたのに‥

結果はこちらで確認してください。
[PR]
by michi-ku | 2006-05-22 23:48 | ゴルフ

エバーライフカップ

エバーライフカップ初日 9時40分スタートでした。
おっとその前に友人の中村君が応援に駆けつけてくれました。
彼は、トーナメントを見るのも初めてなら、プロに会うのも初めてで、少し緊張してたみたいです。午前8時ホテルで朝食です。8時30分ゴルフ場到着。約1時間前です。
それから、練習場で30球ほどボールを打って、アプローチ、バンカーをやって、パターを転がしながらスタートを待ちます。
天気は曇り  同組は加藤プロ、ドンファンプロ(韓国)、後1人忘れました‥
これといった事件もおきず、-1でぎりぎり予選通過です。
これは優勝どころじゃないなあ~  でも明日おおまくりで頑張ろう!

その後町の練習場へ直行です。ゴルフ場の練習場はアイアンしか打てないからです。
約2時間練習しました。一緒に打たせてもらいました。

また、明日。





あっそれから、玄海ロイヤルホテルに泊めてまらいました。それも最上階の特別室で、とても綺麗な部屋でした。写真とるの忘れました‥
[PR]
by michi-ku | 2006-05-21 22:52 | ゴルフ

エバーライフカップ

行ってきました。エバーライフチャレンジ。雨にたたられました 雨が降ると正直キツイ!
まず、17日の練習ラウンド 雨です。練ランはキャンセルが続出して、スタート時間がかなり早くなりました。
この日は、沢田プロと貴田プロと一緒にラウンドしました。
帯同は杉山プロだけなので、後の2人はハウスキャディーさんになります。
ハウスキャディーさんにお願いして、この日はカートにバックを乗せてもらい、楽させていただきました。
練ランでは、メモにラインを書きいれず、本番での感を頼りにラインを読もうと思いメモには何も書き入れず  でした。




クラブハウスや、ホテルで芹沢プロや、湯原プロに会うんですが、最近は慣れてきて、あまり感動もなくなりました。最初はオオォーて感じでしたけど‥

明日は予選ラウンドを書こうと思います。
[PR]
by michi-ku | 2006-05-21 00:09 | ゴルフ

行ってきます

明日よりキャディーに行ってきます。
携帯にてできるだけブログを更新しようと思っていますが‥
詳しくはこちらで
玄海 どんなコースなんでしょう?海辺の松林でセパレートされたわりとフラットなコースというイメージなんですが
プロの調子次第なのですが、今回は優勝めざして頑張ってきます!
[PR]
by michi-ku | 2006-05-15 21:22 | ゴルフ

出会い

e0084946_22543260.jpgゴルフを通じて沢山の人と出会ってきました。 そして今回も‥
ある方の紹介で『天草エアライン』の方とお知り合いになれた。
天草エアラインとは 天草-熊本 天草-福岡 熊本-松山 を結ぶ航空会社です。
天草-福岡間は車で約4時間それを約35分で!

詳しくはコチラ

このエアラインの方とラウンドさせていただいた その後私がたまにプロキャディーするんですよ~という話からスポンサーをしていただけることになった。(自分でびっくり!)
もちろんお金の契約は無しです。
天草エアラインのロゴを袖に入れてのウエアを支給していただける事になりました。
ウエアもわがままを聞いていただき、キャロウェイにしてもらいました。

この人達の話の進み具合が早いことにびっくり!
飲んでいる席での話しだったので、まあ現実味は薄いな~と思っていたら ナント次の日には会社のロゴ持参で話しがまとまってしまいました。
ただただ感謝です。
イルカの飛行機に乗って空の旅いかがですか?
[PR]
by michi-ku | 2006-05-10 23:13 | ゴルフ

つかれてる

最近 といってもここのところ3日くらいですが、寝てない。
たまたま、用事がかさなってしまった。
毎日仕事が終わるのが、3時から4時(午前)  6日午前5時に寝たゴルフの為7時に起床。
ゴルフ終了後 即仕事 仕入れのため仕事終了後市内まで2時間かけて車で走りビジネスホテルで、約3時間寝て、仕入れをして、仕事。  仕事中 今売り出し中の『八海山』のワンカップが飛ぶように売れた。在庫切れの為またまた仕入れにいかなくては!
いったん家に帰り2時間寝て仕入れへ‥

考えてみると3日間で7時間しか寝てないなあ~
しんどいはずだ!
今日は寝よう!寝れることがうれしい!
どうかみなさん!明日はゴルフに誘わないで‥e0084946_23392852.jpg
[PR]
by michi-ku | 2006-05-09 23:40 | ゴルフ

コンペ

無事 おわりました。
天気も回復して昼からは快晴!

今回も大変盛況でした。皆さんありがとうございました。

気になる優勝のキャディーバックの行方はグロス79のTさんでした。
喜んでいただけたみたいで、何よりです。
次回は7月開催予定です。
[PR]
by michi-ku | 2006-05-09 00:07 | ゴルフ