ブログトップ

居酒屋ゴルフ日記(右ラフで会いましょう)

michinokuj.exblog.jp

<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Aカントリー

今日、ラウンドしてきました。
ゴルフの内容はまあまあ。しかしゴルフとは内容を問うスポーツではない!最終的数字で勝負の世界なので、内容の事をどれだけ言っても 言い訳?


しかしながら私のホームコースには最近がっかりさせられます。
以前にもセルフコースになるのでは‥  と書きましたが
今日はセルフコース独特の欠点ばかり目立つ日でした。

先ず Tシャツ Gパンの人がいる。
    タバコの吸殻がいたるところに。
    ディポットだらけ。
    進行しない。 等々

Tシャツ、Gパンなんてありえない!ゴルフ場に入る資格がない!
タバコはカートの灰皿、Tグラウンドの灰皿、携帯灰皿等を使え!

今はゴルフ場もこういう時代なのでしょうか?私の考え方が古いのか?
それに、利益優先でお客さんを入れすぎてる!
ハーフ3時間ですよ Tグラウンドで3組待ちですよ

昼休みレストランにてドリンクを注文するとグラスがかわってました。ゴルフ場のロゴ入りです。
もう少しお客さんの立場にたって違う所に金をかけろ!


このままでは安ければいいセルフコースになってしまいますね残念ながら‥
何の魅力もないゴルフ場に‥
それが経営者の方針ならばしかたないのかな?
[PR]
by michi-ku | 2006-04-29 23:21 | ゴルフ

いきなりかよ?

昨日、仕事が終わり帰宅したのが、午前4時でした。寝たのが5時30分。

朝、1本の電話がなりました9時49分 親父です。『良い天気だからゴルフに付き合え』
いきなりかよ!

でも最近親父の誘いは断らないようにしています。
親父も60歳この先いくつまでゴルフができるかわかりません。
私にゴルフを教えてくれた人です。師匠なのですから‥
私が、シングルになった時、ホールインワンを達成したとき1番喜んでくれました。

一緒にラウンドできるときにしておかないと‥自分にできる親孝行かな~なんて思ってます。

私もいつの日か子供と一緒にラウンドできる日がくるのかな?
なんて事を思いながらラウンドしてしまいます。

何事にも子が親を追い越して行く時、親は嬉しいものだと言ってました。
まだまだ私には良く理解できませんが、その時になってこういうことだったのか とわかるんでしょうね。

とにかく!共通の趣味をもてたのだから また一緒にラウンドしましょう!
[PR]
by michi-ku | 2006-04-25 23:41 | ゴルフ

会員権

1997年 Aカントリーのメンバーになりました。  あれから9年 月日の流れとともに、ゴルフ場の事情も変化してきました。
2年ほど前にはAカンの経営者が代わりました。それに伴い、新会員権を売り出し、コースの整備が始まりました。距離が長くなり、池を作り と‥
最初は良い方向に向かっているな~という感じでした。
最近 キャディーさんをなくして、セルフコースにするような動きがあります。
私としては、キャディーさんはゴルフ場には必要だと思ってます。
セルフコースになるとゴルフ場の価値が下がるみたいで 嫌です。

詳しい仕組みはわかりませんが、メンバー て株主という事ではないのでしょうか?
今は、薄利多売の営業をしていますが、メンバーあってのゴルフ場なのかゴルフ場あってのメンバーなのか?

経営者の一存でセルフコースに‥ メンバーの意見、承諾はいらないのかな?
[PR]
by michi-ku | 2006-04-23 21:44 | ゴルフ

ERC FUSION

e0084946_0184769.jpg 先日、ドライバーを替えました ちょっと訳ありで。
454からERC FUSIONに シャフトはツアーAD W70 Xです。 左に行きにくいんですが、右に行きやすい!  それは解っているんだけど‥

ラウンドもしてきました 前半はパットが入らない なぜ? エースパターでも入らない‥
入らないなりになんとか4つでした。
まあいつか入るだろうという気でいますが(あまり悩まないように)


事件は後半におきました。


後半最初のホール  スパーンと気持ちよく右に はいOBです。
同伴のKさん ニヤとしたかどうかはわかりませんが。
かるーく ダボです。

2ホール目 スパーンときも~~ち良く右に はいはいOBです。
同伴のKさん ニヤとしたかどうかはわかりませんが。
しかーしP4からの4打目がビタッときてボギーです。

4ホール目 スパーンときも~~ち良く右に はい1ぺナです。
同伴のKさん ニヤとしたかどうかはわかりませんが。

結局 必死こいて6つでした。
あーーーしんどかった!
Kさんに満額打ち切り持っていかれました  ガクガク

それにしてもKさんリズムがいい!かまえたかな?と思ったらもうスパーン 打ってます。
私にはなかなかマネできませんが‥  いつもKさんとラウンドするときは楽しくやらせていただいてます。  またよろしくお願いします。
[PR]
by michi-ku | 2006-04-22 00:37 | ゴルフ

東建ホームメートカップ最終日

1日遅れてしまいましたが、見ましたか? あの優勝スコア!  まさにバーディー合戦でしたね。  あんなにバーディーがくると見ていて気持ちいいですよね。その分ボギーがくるとショックも倍増でしょうね。

ところで私の師匠なのですが、私の予測に2つ及ばずトータル14アンダーでフィニッシュでした。    最終結果


日曜日 Aカンで仲間の方々とのコンペだったのですが、ラウンド中も師匠が気になって気になってしょうがない!携帯で確認しながらラウンドしておりました。 TV中継が始まり、結局最終確認できぬまま‥  電池切れ

ゴルフの方は 最近パターが入らない!とにかく入りません!だいたい35パット~40パットしてましたから
しか~し  この日はとうとう引っ張り出しました エースパター!(お久しぶり 浮気しててごめんね) 2年ほど前から使っている2ボール中尺41インチをカットして35インチにしてグリップは中尺のまま。
昔の感覚が甦ってきました。なんとか29パットです。
エースパターはどうやら私の浮気を許してくれてるみたいです。
もう、浮気はしません と誓った1日でした。
[PR]
by michi-ku | 2006-04-17 23:46 | ゴルフ

東建ホームメートカップ2

3日目 終了しました。 我が師匠今日も4アンダーです。 トータル12アンダー流石です!
順位も少しづつあがってきました。
今日のスコア

明日はラウンドです。またまた携帯のスコア速報から目が離せません。
明日良い結果でブログ書けるといいのにな‥

今日は早寝します。一応明日に備えて‥   おやすみなさいZZZZZZ‥
[PR]
by michi-ku | 2006-04-16 01:33 | ゴルフ

東建ホームメイトカップ

今年も開幕しましたね~ 男子ツアー!
去年は女子の人気に押されっぱなしでしたけど‥

しかし今年の東建 凄いことになってますね。 予選通過6アンダーですよ!
これは選手の調子の良さ て言うわけにはいきませんよね コースが簡単なのかな‥と思ってしまいます。  スコア

このまま行くと優勝スコアはいくつまで伸びるんでしょう?

私の師匠も出場しているので、昨日から携帯のスコア速報とにらっめっこです。
1日目はやきもきさせながらも4アンダー 2日目も4アンダー トータル8アンダーで予選通過でした。  後2日わからなくなりました。ビックスコアがでるコースみたいですので 予選通過選手皆に優勝の可能性があるんではないか‥と私は思ってます。
[PR]
by michi-ku | 2006-04-14 23:32 | ゴルフ

こまった!

言うまでも無く。 私の職業は居酒屋さんです。
先日、めったに起こらないことがおきてしましました。

お客さんとのトラブルです

その内容とは 3人の若者が機嫌良く飲んでいたのですが、1人の人が飲み過ぎたのか寝てしまいました。 後の2人はその寝てる人を置いて帰る と言うのです。
2人は店の外まで出てしまいました 慌てておっかけて言いました 置いていくの?
すると1人が 置いて行くの とはどういう事か? なぜ連れて帰ってくれと言わないのか?
私は?????????  

2人は店に帰ってきて、寝てる友人を起こし始めました するとさっきの1人まだおさまりがつかないみたいで、店の椅子を蹴る、壁を叩く   

やっと寝ている友人を起こして帰る際にさっきの1人 今度は玄関をひと蹴り!
流石に カチン ときました!でも、もう帰るんだから 我慢我慢

すると、その瞬間 店の前にとめてある自転車をゴン とひと蹴り!

ブチッブチッ  堪忍袋の尾が切れました!
自転車の所まで行き言いました 自転車 倒してそのまま帰る気かっ!
すると倒してない方の人が慌てて戻ってきて、 すいませんすいません と言いながら自転車を立てはじめました あやまるのも、自転車を立てるのもあなたじゃないよ、倒した本人を連れて来いよ と言ったのですが 倒した本人は逃げるように帰って行きました。

数週間たった今でも、冷静に考えて彼らの行動が私にはわかりません。
なんとも後味の悪い日になりました。
[PR]
by michi-ku | 2006-04-11 01:51 | 居酒屋

伊勢海老

e0084946_22584189.jpg先日、行われたマスターズ開場記念コンペ1日目
なんとなんと我が父ちゃん 優勝して帰ってきました! 伊勢海老は優勝の副賞でした。美味しく仲間を集めていただきました。1キロ強ありました。最後はお味噌汁!

さてさて優勝の賞品ですがグアム3泊4日の旅行券でした。旅行&海外が嫌いな父ちゃんからちゃっかり頂きました。

家族旅行計画中です!
[PR]
by michi-ku | 2006-04-09 23:02 | ゴルフ

JGTOチャレンジ 3

やってくれました!  結果から言うとトータル1アンダー 3位タイ。
1オーバーからのスタートだったので、本日2アンダー  なんですが!前半4アンダーで折り返し、トータル3アンダーになり、トップのシッポが見えてきた   が    その後ちょっとボギーがきてしまいトータルこの結果。
ちょっともったいないやら残念!   しかししかし非常に良いスタートがきれたんじゃないでしょうか。
まだまだこれから1年 頑張ってほしいものです。
帰ってきたら、またラウンドしよ~

最終結果
[PR]
by michi-ku | 2006-04-09 00:49 | ゴルフ