ブログトップ

居酒屋ゴルフ日記(右ラフで会いましょう)

michinokuj.exblog.jp

<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ボール HX TOUR

e0084946_214382.jpg長年、B社のボールを使用してきました。去年からキャロウェイHX TOURにかえてみました。やっぱりキャロ好きなら‥という事で。
ディンプルの6角形はショットにしても、パターにしても直進性能を高めるんだよ と聞いた事があります。(ほんとかな?)
もし、そうであれば多少なりともラインも薄めに読まないといけない という事!のはず ですよね。


HX TOURは良いボールだと思います。
そこそこ飛んで、そこそこ止まる。アマにはこれくらいのボールが一番いいんじゃないかとも思います。
56も使ってみたいけど‥TOURと比べるとどうなんでしょう?
[PR]
by michi-ku | 2006-02-28 02:26 | ゴルフ

芋焼酎

e0084946_23585281.jpg仕事の合間にゴルフをしてるのか?ゴルフの合間に仕事をしてるのか?
もちろん、仕事あってのゴルフです。  と言うことで、今1番旬な焼酎です『黒木本店 爆弾ハナタレ』今の時期しか飲めません!しかも44.1度以上44.9度以下というアルコール度数です。冷凍庫でキンキンにして飲みますが、度数が高い為凍りません。トロ~~という感じです。
日本で1番有名、なおかつ、1番入手困難なハナタレだと思います。

入荷本数が少ないうえ、人気焼酎なので、仕入れが大変です。
[PR]
by michi-ku | 2006-02-26 00:05 | 居酒屋

プロキャディー

e0084946_23113338.jpg毎回、毎回ぜんぜんつながりの無い事を書いておりますが

私、実は、2005年 プロキャディーとして4試合ほど参戦しました。

ことの始まりは熊本 玉名カントリーで行われた日本プロゴルフ選手権であります。
その後、チャレンジ1試合、日本オープン(廣野)、ファイナルクオリファイとキャディーをしてしまいました。
写真はサイモンメモと言いまして、選手、キャディーがトーナメント中よく見ているヤーデージブックみたいな物です。
各会場でサイモンさんが前乗りして距離等調べ1冊のメモにしたもので、会場によって異なりますが、約2000円~2500円位で売ってまして、プロは自腹で購入しております。
練習ラウンドの際にありとあらゆるラインからボールを転がし、メモしていきます。

私が師と仰ぐ杉山プロですが、青木ファミリーの一員でありまして、渡辺 司プロの弟分になります。 約1週間行動を共にしたんですが、とにかく楽しい1週間でした。
毎日夕食を共にしましたが、杉山プロ、渡辺プロともに話しがおもしろい!(特に渡辺プロ)
一緒にキャバクラまで行っちゃいました。

肝心なゴルフの内容無いですが‥ 気が向いたら書きます。
[PR]
by michi-ku | 2006-02-22 23:35 | ゴルフ

キャディーバック

キャロウェイのスタンド式キャディーバックの足が折れてしまい。
電話しました。キャロウェイに‥
足が折れた事を伝えると。先ず『申し訳ございません』から始まり、終始丁寧な対応をいただきました。(さすがキャロウェイ)購入したゴルフショップを経由して送ってくれとの事でした。
新品になるのか、修理になるのかは、まだ未定ですが、今のところ申し分ない対応をいただきました。
通常使用の場合2年間の保障がつくとも言っておられました。(知らなかった)!

さてさて、どうなるもんなんでしょう?
[PR]
by michi-ku | 2006-02-21 23:46 | ゴルフ

武器?

e0084946_0323532.jpgミズノMP37です。ダイナミックゴールドS200装着。
BSのXブレードから乗り換えました。
アイアンもキャロがほし~いのですが、この顔に一目惚れしてしまいました。
シャープなんですよこの顔が‥とうぶん手放せそうにありません。

ところで、私のキャディーバック(スタンド式)なんですが、昨年の5月に購入して月3くらいのペースで使ってましたが、12月にバックを置いた瞬間 足が折れてしまいました。
乱暴にも扱ってませんし、どうにかならないもんなんですかね~。1年も使わずして‥キャディーバックに保障なんてないんでかね? 購入したゴルフショップに相談したところキャロウェイは弱いんですよ と言われました。このまま泣き寝入りはできません!月曜日にでもキャロウェイに電話して苦情を出してみようと思います。
[PR]
by michi-ku | 2006-02-19 00:42 | ゴルフ

ミステリー

e0084946_1374741.jpg先日、お世話になってる方からいただきました。
ミステリーウェッジです。52度(P/S)。
100Y前後キュキュッときます。適度に開けて抜けもいいです。

しかーし!ボールがぁぁ

まあこのてのウェッジを使う以上覚悟の上 なんですけど‥

止まるウェッジだという事は解っていても、なかなかピンの根元、ピン奥には打てません。大抵ピンの手前(それもかなり)に落ちて止まったり、スピンで戻ってきたり‥トホホ 私だけでしょうか?
[PR]
by michi-ku | 2006-02-18 02:00 | ゴルフ

芋芋キャンペーン

e0084946_023626.jpg当店一押しの芋焼酎『佐藤 黒』です。ほぼ、いつでも飲めます。1杯600円(高いですか?)

先日、大キャンペーンをしました。佐藤、魔王、萬膳、侍士の門どれでも1杯300円!1.8Lなくなるまでやりました。

さすがに、よくでました。

この焼酎がこの値段で飲めるの!と言って飲んでくださるお客さんが多かったですが、名前も知らない飲んだことも無いというお客さんに美味しい焼酎を飲んで欲しい!という企画です。
今は普通の売り値にもどっていますが、又企画します。
[PR]
by michi-ku | 2006-02-17 00:11 | 居酒屋

飛ばない

e0084946_237344.jpg3W ツアーAD M75Xで使用して、飛距離はでてるけど高さがいまいち気に入らない。(低すぎる)と 言うことで何でもいいからSシャフトにしよう!と思いたち探しました‥ありましたフジクラZ COM詳しいスペックは気にせず差し替えました。
飛ばない‥少し後悔 いやかなり後悔
もとにもどそう。明日はローカルながら試合です。間に合いません。
とりあえず明日は、刻みゴルフで頑張ろう!
[PR]
by michi-ku | 2006-02-16 23:21 | ゴルフ

継続は力‥

e0084946_0113695.jpg去年から途絶えていたブログ。
今年こそは継続しようと誓いながらのスタート。
以前のブログを削除してしまったので、心機一転!

今年から使ってますドライバー『キャロウェイ ビックバーサー454』 赤マナ73 S
昨年、キャディーをさせていただいたプロがキャロウェイ契約だった事もあり、キャロウェイ大好きになってしまいました。
まだ1W 3W 5W 7Wしか揃ってませんが(5W,7Wは以前から使用)少しずつ揃えたいなと思う今日この頃です。

しかし、このドライバー いいですね。
それまではX18を使ってましたが、454にかえてから飛距離が10Yくらい伸びた気がします。
打球音もX18に比べるといいです。さらに低反発というのがいい! 今年はこれで決まりです。
[PR]
by michi-ku | 2006-02-15 00:38 | ゴルフ