ブログトップ

居酒屋ゴルフ日記(右ラフで会いましょう)

michinokuj.exblog.jp

カテゴリ:ゴルフ( 187 )

NRと人間性

 やめたい もう帰りたいと思いながらのラウンドってないですか?
私はしょっちゅうです!でも今だ1回たりとも 帰ってこなかった(NR)事はありません。
序盤の大叩きで辞めたい は何度もあるんですけど、同組の方にも迷惑がかかりますし、何と言っても大叩きが原因でのNRは人間性を問われる と思うし   何か癖になりそうで・・・


とにかく今年はゴルフを楽しみたい。 すべて自分が行う事なんで すべてを受け入れたい

今年の目標 楽しむ 受け入れる で行こうと思います。

今年も右ラフで会いましょう!
[PR]
by michi-ku | 2010-01-09 00:03 | ゴルフ

同級生

1月5日 本年初めてのゴルフは同級生プラスα(T)
同級生とゴルフは楽しいもんですよ!
気を使わなくていい! いつも使ってませんが・・・
笑いあり 嘆きあり ゴルフ辞める宣言あり の27ホールでした

今回は内容の事ではなくてゴルフ場のこと
清潔感溢れるクラブハウスに、従業員の方の態度 コースも整備されていて素晴らしいゴルフ場でした。
スタートホールに小屋があり、そこのドリンク無料!さらにOUT IN共に茶小屋のドリンクも無料
キャディーさんまで付いて9000円はとてもお安く感じました。

お昼ごはんに レストランで かきあげうどん を食べたのですが、凄いものを発見してしまいました。
ちゃんと写メ撮ってきましたよ(たいしたものではないんですが・・・)
↓↓↓















e0084946_2234233.jpg




凄くないですか?
うどんの麺1本だけ カラ結び?
はい たいした事ではないですね


新年早々 くだらん事ですいません。


とにかく 本年もよろしくおねがいします。
[PR]
by michi-ku | 2010-01-06 22:36 | ゴルフ

しょぼい

相変わらずしょぼいゴルフばっかりです。
宿敵T-BONとの対決もかろうじて勝利はしているものの なんとか90を切れるくらいのレベル。
ゴルフは楽しいのですが、なんせ内容が楽しくない!


今回、某役所のコンペ名称『たなかップ』に参加させていただきました。当日ゴルフ場のオープンコンペにも参加 クリスマスコンペ なんか似合いませんが・・・
Wぺリアの力とT-BONのライン読みが的中し見事 優勝 しちゃいました。
賞品はアイアン6本セット キャロウェイ大好きなので あえて他のメーカーを使う気にもなれず、アイアンセットはパパへのクリスマスプレゼントになりました。

内容は本当に最悪なので(Wぺリアにはまるスコアですから)内緒です。

しょぼいゴルフを見たい人は誘ってくださ~い
[PR]
by michi-ku | 2009-12-24 23:58 | ゴルフ

コンペ

10月より放置していますが・・・
昨日はお店の忘年コンペ ということでMコース
もう無理 ていうくらいお客さんが入ってたらしく 11時からのスタートなんですが、日没覚悟のラウンドです。

何をやっても裏目の展開、ショットはバラバラ、パターは相変わらず入らない  まあ良いんです今回はホスト側ですから。  みなさんに楽しんでいただければ!

賞品提供等 色んな人にお世話になりました。ありがとうございました。お蔭様で無事終了いたしました。


でも良かったT-BONに何とか勝てて・・・
[PR]
by michi-ku | 2009-12-07 22:51 | ゴルフ

昼から~

本日、練習場へ出向くと 午後スタートでのお誘いが 
naorinのキャノンオープンが気になりつつもいつものMコースへ

18-16=34パット 入らん!

スコアはご想像におまかせします。
[PR]
by michi-ku | 2009-10-10 23:17 | ゴルフ

YUチャン

我が師匠の一人 YUチャンのクラブ選手権の練習ラウンドにお付き合いしてきました。
Mコースにて36ホール終えて単独トップのYUチャン気合入ってます。  がこの日はボロボロでしたね~
まあアクを出し切ったと思えば・・・


満を持して投入したNEWパター

e0084946_23341013.jpg



いやー  入らん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ショットは良いのにパターが入らん症状は治りません。 ある意味病気です。

17パット 16パットの33パット   スコアは想像におまかせします。



日曜日の決勝は是非YUチャンに頑張ってチャンピオン獲ってもらいたいです!!!
[PR]
by michi-ku | 2009-10-02 23:37 | ゴルフ

入らん

天才と豪語してきたパター君がいよいよ入らん!
ここ2ラウンド全く入らん。

ショットがまずまず良くなってきてるのに・・・

その入らないパターはコレ↓



e0084946_20405792.jpg





あんまり入らないからコッチに替えてみた↓



e0084946_20414485.jpg






これがまた全く入らん。

やっと気づいた事がありました。道具じゃなかった 腕?
やっぱり腕が悪い!







と 言う事で↓













e0084946_2044169.jpg



投入!


やっぱり道具のせいにしたい。
[PR]
by michi-ku | 2009-09-30 20:45 | ゴルフ

ゴルフに行ってみた

昨日は超お久しぶりのマスターズAコース
HonkaraさんとMUプロ MUプロ参戦の為、フルバックより

気が付くと、誰もスコアカードさえ持っていない・・・やる気があるのか無いのか?
いや、Honkaraさんは、やる気マンマンでパター&アプ練していた。TSUKASAさんのアプをTVで見たらしく、ダフッテ、ダフッテと連呼していた様な・・・

結果
IN +1 +1 +1 +1 -1 - - - +1  40(13)

OUT +1 - - -1 - - - - -   36(12)

だった様な


久しぶりにHonkaraさん MUプロとのご一緒で気持ちよくゴルフできました!
[PR]
by michi-ku | 2009-08-17 19:53 | ゴルフ

サンクロDay1

北海道に来て初めて太陽を見ました!
今日はからサンクロです。ぶよに刺されてしまい、左手が曲がらず悪戦苦闘してますが、全力で直也さんをサポートしてきます!
[PR]
by michi-ku | 2009-07-30 10:08 | ゴルフ

寒いけど

e0084946_013082.jpg

北海道に来てますが、とにかく寒いっす。
晴れて20℃くらいなんで、夜はウインドブレーカーないと外出れません。

今日は練習ラウンドを渡辺司プロと室田プロと宮瀬プロと直也さんの4人でやって来ました。特有の爆風が吹いてました。
キャディもちょっと間があいていたので足、腰がちょっと張ってます。

明日も練習ラウンド頑張ってきます!
[PR]
by michi-ku | 2009-07-21 00:01 | ゴルフ