ブログトップ

居酒屋ゴルフ日記(右ラフで会いましょう)

michinokuj.exblog.jp

カテゴリ:居酒屋( 42 )

百年の孤独の

『百年の孤独』入り 焼酎ボンボン チョコレート

e0084946_0344451.jpg



e0084946_0353759.gif

[PR]
by michi-ku | 2010-01-11 00:35 | 居酒屋

大先輩

居酒屋ゴルフ日記なので、たま~には居酒屋の事も

小学生からずーーーーとお世話になりっぱなしの2個上の先輩が今回はmusashiの会という職場の皆さんで遊びに来てくれました。
みなさんおそろいのTシャツを着て


e0084946_2324098.jpg



コース料理でのご予約だったので、かなりお久しぶりにお寿司まで握りました。

まず、お寿司で始まる料理は仕上げに鶏がら醤油ラーメン!


e0084946_2352346.jpg



喜んでいただけたのでしょうか?
[PR]
by michi-ku | 2009-10-04 23:06 | 居酒屋

あなたは誰ですか?

久しぶりに居酒屋ネタです。
今日は怒ってませんよ~あきれてれるだけです。

深夜1時20分 初めて見るお客さん?が入ってきました。年は40歳位、痩せ型メガネ。

彼の言葉を忠実に書きます。

客 お金は持ってないけど飲ませてくれ!

うちの切り込み隊長JUNBOが それは無理です。

客 明日持ってくるから!

JUNBO いやいや無理です。

諦めた様子・・・・






客 この販売機はタスポか?

JUNBO いえ 違いますよ。

客 じゃタバコ代貸してくれ(手を差し出して)

JUNBO それも無理です。

販売機の前で少し販売機を眺めて帰って行きました。









あなたは誰ですか
[PR]
by michi-ku | 2008-06-18 01:42 | 居酒屋

繭姫夜祭り

お久しぶりの居酒屋ネタですが。
去る3月29日 繭姫通りの夜祭りが開催されました。今年で6年?
約300メートルの通りを歩行者天国にして6時から9時までの夜祭りです。
今回初めて出店させていただきました。
屋台形式で
出店内容はもちろんラーメンです。
前日より仕込んだスープにチャーシュー ほぼ徹夜状態です。

いざ、始まってみると お隣さんは6時前からバンバン売れて不安だらけでしたが

なんとなんと
8時には予定数のラーメン80食 おにぎり50個

完売することができましたぁ~

食べに来てくれたみなさん 本当にありがとうございました。
[PR]
by michi-ku | 2008-04-01 00:36 | 居酒屋

お礼

お久しぶりです。さぼってた・・・訳ではないんですが、色々ありまして。


ところで、例年にないくらい今年はヒマなんです。
忘年会のお願いを電話でしたところ、何組も予約してくれました。
日程があわずに、・・・と言う方もいらっしゃいましたが、みなさん 本当に

ありがとうございます

やっぱりもつべき物は仲間だと つくづく思いました。
美味しい物を頑張ってつくります!
[PR]
by michi-ku | 2007-11-30 23:33 | 居酒屋

持ってきてた

話すと長くなりそうですが、書いても長くなりそうな昨日の出来事。

●●協会というスポーツ団体(見た目平均年齢60以上)
以前、お金でトラブリましたが・・・
6名で来てくれて清算時に・・・約21000円でしたが、1人3000円ずつ集めて18000円。差額の3000円を今日は幹事が来てないから掛けにしろと・・・・

うちは、掛けはどなた様も受けていないんで、すいませんが、後500円ずつ徴収してもらえませんか?と言うと  いきなり怒り出して『こんな店二度と来るか』だって。お話になりません。

この様な前科?がある人達が昨日は4名で来てくれました。
生ビールを1人1杯ずつ飲んで、キープの焼酎を飲んで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ると思ったら 足元に違う焼酎の一升瓶が隠れてる。いや 隠してる。確信犯だあ~

だまって見てるとコソコソと焼酎を注いでました。しかも、うちでも扱ってる焼酎をですよ~
いくらなんでもコレはないでしょう!

10分程考えました 注意に行くと今度は絶対私が納まらなくなる そう思いお金で解決する事にしました。しっかり持ち込み料をいただいて、納めようと・・・我慢です。我慢です。

我慢しました!


自分を褒めてあげたい!

帰る際に残った焼酎をしっかり袋に入れて隠して持って帰ってました。が・・・
こういう馬鹿な事をする人は初めて見ましたが、これをやられると飲み屋は、成り立ちませんよ!
持ってきた人に一言 言わせてください。

あんたそれでも弁護士か
[PR]
by michi-ku | 2007-09-03 23:42 | 居酒屋

場所?立地?

昨日は家族で温泉へ ひさ~しぶりの家族サービスでした。
帰りに昼ごはんを食べることに・・・・・
日曜日の昼時だからかいつもなのかはわかりませんが、店内は満席(うらやましい)
入ると右手にレジがあり、1組精算中。店員さんが何人かいますが、誰1人として、いらっしゃいませ さえ言ってくれません。
後からまた1組入ってきましたが、やっぱり誰も・・・
よく見ると後から入った人がレジの横にある、ノートに名前と人数を書きこんでました。
えええええ~そういうシステムなら教えてよ~
結局5分も後から入って来た人たちより後回し。
こういう不愉快な思いをしてから何を食べても美味しいとは感じません。

教訓

人のふりみて我がふりなおせ


こういうことの無いように頑張ります!
[PR]
by michi-ku | 2007-05-28 03:00 | 居酒屋

本日入荷!

日本 侍士の会より 『武門 蔵番長』 黒瀬宝刀の一滴!
e0084946_17345325.jpg



ありがとうございました。先ほどキープしていただきました。F社長ありがとーございます。
絶対 旨い!ですから。
[PR]
by michi-ku | 2007-05-10 17:35 | 居酒屋

どーんといってみよう

e0084946_23255325.jpg

e0084946_23262078.jpg

e0084946_2326436.jpg

e0084946_2327421.jpg

e0084946_23274658.jpg


いつもは、プレミアばかり紹介してましたが、今日は普通に当店で飲める焼酎です。
上から

喚火萬膳 万膳酒造
爆弾ハナタレ 黒木本店
山ねこ 尾鈴山蒸留所
きろく 黒木本店
侍士の門 太久保酒造  です。
今日はこの辺で・・・



しかし、良い天気ですね~
[PR]
by michi-ku | 2007-05-08 23:32 | 居酒屋

幻か!?

e0084946_0285738.jpg

先日入荷しましたが、万膳酒造さんの蔵の隣の洞窟にて貯蔵したものだとか・・・
シリアルNOまで入っていてプレミア感でてます。
そして今回入荷したのがコレ↓
e0084946_0463344.jpg

萬膳デキャンタボトル亥またまた限定!
[PR]
by michi-ku | 2007-05-02 00:57 | 居酒屋