ブログトップ

居酒屋ゴルフ日記(右ラフで会いましょう)

michinokuj.exblog.jp

練習

色々な練習方法があると思いますが、今日は私の練習方法 というか過程です。

① スピードスティックの素振りから始まります。左右約20スイングずつ位です。(ウォーミングアップ)

② 4IのTEEUP打ち 約10発 球が曲がるようだとすぐさま右脇にグローブを挟みます。

③ P/S 52度 約10発 80Y~90Y位を打ちます。

④ PW 約20発 100Yめがけて!ゆっくりスイングをこころがけてます。

⑤ SW 約30発 30Y~60Y SWが一番楽しい というより集中してると思います。たまに沢山打ちすぎていることもシバシバ。

⑥ 8I 約10発 150Yの旗をめがけて!でも150Yも飛びません。140Y位ですね。

⑦ ウッド 7W、5W、3W約10発

⑧ ドライバー約10発

⑨ スピードスティック 素振り 左右約20スイングずつ。

終了!
以上のような練習をしてます。だいたい100発しか打ちません が、調子が良いとき てありますよね そういう時は150~200発くらい打ちます。
逆に調子悪いときは、SWだけになるときも‥
[PR]
by michi-ku | 2006-03-17 00:13 | ゴルフ
<< 飛距離 不調パター >>